ブレインテックで人類の進化!?

2013年オバマ前大統領がブレインイニシアティブ(脳神経科学を推進するプロジェクト)発表し莫大な予算措置をしたのがきっかけとなった、ブレインテック。

脳科学とテクノロジーをマージして人の脳由来の問題解決に本格的に動きだした。イスラエルのシモン・ペレス前大統領は、Israel Brain Technologies(IBT)を設立し、ブレインテックをリードする。

2016年になると、シリコンバレーのテック企業が参入し新しい産業領域として形成し始める。
2018年のシリコンバレーで開催されたトランステックカンファレンスでは300兆円市場を見込む。

人間の進化はトランステックの活用で次のステージを実現する。
指数関数的な幸福感を得ることを最終的な目的として各種専門領域で具体的なイノベーションの伊吹を感じる。ニューノーマル時代の到来だ!

フィードバック・メカニズムを利用し脳の構造、ニューロンの結びつきに変化をもたらしメンタルにポジティブに作用し、リラクゼーションやハイパフォーマンスを実現するニューロフィードバック・トレーニング。コーチングとマージしたニューロコーチング®に注目だ!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です