例外なく思考は現実化する!

★★──情動を伴う体験や経験が深層心理で思考のパターンを作り、逃れられないループに陥っている方があまりにも多く何とかしてあげたい気持ちになります。
また、一方で、現実を受け止めそのプロセスで体験した学習を土台にして新しく力強く踏み出せる方もいらっしゃいます。

思考が現実化するのは、例外なくです!

しかし本当に、思考が現実化するということはどういうことなのか。しっかりと理解していないと、こんな状況は望んでいないとか、望んでいるのに実現しないと絶望したり苛立ったりすることになってしまうのではないか。

また、顕在意識の向く方向に潜在意識を書き換えることができれば、実現する。それこそが思考が実現するというものという理解があります。一方、祈りや思いによるものではなく、思いを強くすることで選択的注意が作動し思いの実現に結びつく機会を逃すことなく捉え行動することで思いが叶うというもの。

宝くじを買わなければ大当たりもしませんし、情熱的なプレゼンテーション無しでは顧客は成約に応じてくれません。行動に価値があります。
その行動にブレーキをかけてしまうものこそ、顕在意識の思いに対する潜在意識の闇の部分と言えます。その部分は、修正する必要があることを認識したい。

思考が現実化する、その思考とは、顕在意識と潜在意識。顕在意識が5%で潜在意識が95%。いくら意識して思いを叶えようとアファメーションしたりビジュアリゼ-ションを行っても潜在意識の修正ができなければ容易なことではありません。但し、顕在意識に近い部分では好意的な潜在意識層が20%あります。それ以外をどのように対処するかがポイントです。

潜在意識を修正する、つまり書き換えるための最初のポイント。
まず、多様な方向を向いている潜在意識の中で比較的変化しやすいターゲットに対して対処します。60%のパワーを持つこの潜在意識は、日和見的な態度です。ポイントは決心。決めること。たやすく顕在意識になびき、それいいねと取り込めることになります。

さてここで、お正月のあるシーンを思い出して欲しいのです。多くの方が年頭の目標を掲げるのではありませんか。スタンフォード大学の研究者は、この年頭の目標の挫折率を87%と言及しています。私たちは、決心することって、一度やったらそれでOKという認識を持っていませんか。日和見さんは、決めた当初はよしやるぞ、と意気込みますがやってみるとつらいこともある。やっぱり無理だよ、しんどいし。ということでだんだんと緩み始め元の木阿弥。87%の挫折となるわけです。
なので、ポイントの2番目、決心は継続すること。毎日決心すること。決心し続けることが大切なのです。

そして、最もネガティブな潜在意識。深層心理で反対ののろしを上げている、あなたが認識できない意識を書き換える必要があります。
思いを叶え、自己実現を達成するために本当に必要なのは、この領域の書き換えです。
60%の日和見を巻き込んだとしても残りの20%の意識はとてつもなく大きな存在かもしれません。

この層の書き換えは多様です。6歳までに経験したことによる思考パターン、生育過程で培った信念、人生を歩んできた体験から生まれた思考パターン、大切にしている常識や定義等、書き換えが必要となる思考パターンを特定するところから始めます。

自己の発見の旅にでる心づもりでじっくり構えて大きな変化を味わう姿勢が必要ですね。

どのようなものなのか。続きは、on-lineセミナーでもお話しする予定です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

on-lineセミナー ニューロコーチング®セミナーの告知

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

オンラインなら参加しやすいよ!!
というご要望もあり、on-lineによるニューロコーチング®セミナーを開催します。

こちらです!
☞http://u0u1.net/W9RL

ニューロコーチング®とは何か。
ニューロコーチング®で何が獲得できるのか。
思考が現実化するメカニズム、そのアプローチ
脳をコントロールする所作

潜在意識については、少々深堀したいと思います。

■日時 6月3日 18時~20時
■on-line
■フィー 3000円

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です